職種:オフィススタッフ
正社員
- 昇給・賞与・特別手当あり
- 交通費支給
- 服装・髪型自由
- 社会保険あり
- 子育て支援
- 土日祝休み
更新日:2025年03月10日
※更新日時点の最新情報です
職種:オフィススタッフ
正社員
SHIPS(シップス)では販売以外にも店舗を支える本社スタッフを募集しております。
各部門において幅広い業務がありますので、あなたのキャリアや経験を活かしてみませんか?
募集職種については求人情報をご覧ください。
職種
経理部門における買掛金管理担当
雇用形態
正社員
仕事内容
商品仕入に関わる支払い管理業務と月次年次決算業務です。
・支払い管理業務
仕入先や商品部から送られてくる伝票を買掛管理システムに入力し、仕入先(300~500社/月)ごとの仕入金額・支払金額を確定させます。
支払通知書を発行し、仕入先へ送信します。仕入先からの問い合わせ対応あり。
支給原材料を支払額から相殺する等、やや複雑な支払いにも対応いただきます。
・月次年次決算業務
買掛管理システムのデータを会計システムへ転記し、仕入先ごとの買掛金残高管理を行います。
商品棚卸高等の仕入に関連する勘定科目の仕訳を計上します。
グループ会社(1社)の仕入業務と、それに付随する業務も同様に行います。
・その他関連業務
新規取引先の口座開設処理等の仕入関連業務があります。
仕入業務に関わる法改正、社内ルール変更等の対応について立案・実行に参画いただきます。
買掛金管理担当は、2名体制です。今回の募集は主担当として、1名のサポートを受けながら業務を行っていただきます。
スタートは買掛金管理担当ですが、経理部内でジョブローテーションを行っておりますので、年数をかけて幅広く経理経験を積んでいただきます。
給与
年収300万~500万円程度(賞与含む)
月額20万~30万円程度
※経験・能力により考慮
勤務地
東京都中央区銀座1-20-15
交通アクセス
有楽町線「銀座一丁目駅」より徒歩5分
銀座線「京橋駅」より徒歩7分
都営浅草線「宝町駅」より徒歩4分
勤務曜日・時間
9:30~18:30(実働8h)
資格・経験
◆必須スキル
・日商簿記検定3級相当以上の資格をお持ちの方
・3年以上の経理業務経験がある方
※経理業務が未経験でも、簿記資格をお持ちで仕入事務等の経験がある方も歓迎いたします。
・VLOOKUP、SUMIF等の基本関数が使いこなせる方
※使用している管理システムの仕様上、業務にはエクセルを多用します。
また、将来システムの刷新をする際、担当者として参画していただきます。
◆求める人物像
経理部では現在、30歳前後の社員を中心に7名で経理業務を支えています。
・経理メンバーとのチームワークを大切にし、助け合いながら仕事に取り組める方
・他部署の各担当者と仕入先とのコミュニケーションを円滑に進め、支払処理を滞りなく行うことで、仕入業務をサポートできる方
◆歓迎スキル
・アパレル業界に興味がある方
休日・休暇
年間119日(会社カレンダーによる)
*有給休暇、出産・育児・介護制度、慶弔休暇有
待遇
◇交通費全額支給(定期代月額6万円迄)
◇残業手当全額支給
◇社員購入割引制度
◇昇給制度
◇賞与(年2回)
◇退職金制度
◇副業兼業制度(社内規定有)
◇スタッフスタイリング表彰制度
◇社会保険完備
◇出産・育児・介護支援制度
◇年次有給休暇制度
◇定期健康診断
◇福利厚生倶楽部加入
◇定年一律60歳
◇再雇用制度あり(65歳まで)
応募方法
「応募する」ボタンよりエントリーを受け付けております。
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皆様からのご応募をお待ちしております。
連絡先住所
東京都中央区銀座1-20-15(本社)
連絡先TEL
0120-333-1440120-333-144
採用担当
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