よくある質問

応募・選考について

Q

応募に際しての書類選考はありますか?

A

応募者多数の場合や募集職種によっては、ご提出頂いた応募書類内容を検討の上、書類選考をさせて頂きます。
予めご了承ください。

Q

応募書類は返却してもらえますか?

A

お預かりした履歴書等の応募書類については返却しておりませんので予めご了承ください。
選考終了後には責任を持って破棄しておきます。
大切な個人情報となりますので厳重に管理しております。

Q

学生ですが、応募できますか?

A

学生の方も店舗・職種によってはご応募頂けます。
(高校生の方も職種により応募可能です。)
詳細は職種検索画面よりご確認下さい。
勤務時間や勤務日数については面接時にお気軽にご相談下さい。

Q

入社時期の相談は可能ですか?

A

ご相談に応じて入社時期を検討しますので面接時にお気軽にご相談下さい。

Q

勤務地(店舗)の希望はできますか? MENS/WOMENS/KIDS等の担当希望はできますか?

A

面接の際にお気軽にご相談下さい。
お住まいの場所や通勤圏内を考慮し、ご希望をお聞きした上で配属先・担当ブランドを決めさせて頂きます。

Q

面接の際はどのようなスタイリングで行けばいいですか?

A

服装は自由です。
普段のあなたらしさがアピールできるスタイリングでお越し下さい。

Q

販売職を希望していますが、ファッション業界未経験、販売未経験でも大丈夫ですか?

A

現在、シップスで活躍している多くのスタッフは未経験からスタートしています。
「シップスが好き」「洋服が好き」「人と接することが好き」な方であれば経験は問いません。
未経験の方でもぜひご応募下さい。

Q

店舗でのシフト勤務について教えてください。

A

フルタイム勤務可能な方は一日8時間勤務のシフトを基本としていますが、店舗により営業時間が異なるため、開始・終了時間は店舗により異なります。
詳しくは面接の際にお問い合わせ下さい。

勤務・制度・研修について

Q

販売ノルマはありますか?

A

個人への売上ノルマはありません。
正社員におきましては店舗、チーム、ブランド毎での売上目標・予算を設け、その結果を評価しています。

Q

店頭でのスタイリングについて教えてください。 商品の従業員購入割引制度はありますか?

A

シップスのスタッフとして商品の魅力をお客様にご提案するためにもぜひ自信を持って自社商品を着用して頂きたいです。
従業員購入割引制度を利用し、多くの商品の中からあなたらしいアイテム・スタイリングで店頭に立ってください。

Q

アルバイトから契約社員・正社員への登用はありますか?

A

全職種共に契約社員登用については毎月、正社員登用については年1~2回登用試験を実施しております。

Q

長く働きたいと思っています。出産・育児制度、その他の制度を教えてください。

A

法定に基づく産休・育休のほか、介護のための制度を設けています。
当社独自の制度も導入し、ワークライフバランスを重視した環境づくりを行なっております。

PAGE TOP